リューポルド 状況報告 12/17

リューポルド 状況報告 12/17
リューポルド 状況報告 12/17
 

お世話になります、ORGA AIRSOFT TERUです。
先週より引き続き ご不便・ご心配お掛けしている、弊社販売のリューポルドスコープの件につきまして、大変申し訳御座いません。進めております調査ですが、現在アメリカからの回答待ちとなっております。
アメリカへの依頼が週末だった為、先方も休暇に入ってしまい本日から動いてもらっている状況です。こちら回答あり次第、直ぐに報告させて頂きますので、もう暫くお待ち下さい。

輸入元からの回答
輸入元からは「Copyではない」でも「正規品じゃない」との回答があり、濁されている感じでした。リューポルド側に真相を聞いても彼らは答えない(答えたくない)だろう。とも言っておりました。

もし仮に前回記載した通り、現行モデル(VX-3i)への切り替えによりContractorへ投げた のであれば、リューポルドが「それまでに販売した」取引先との価格バランスが崩れてしまい問題になる可能性がありますので、リューポルド側も答えられないのだと感じています。

前回の記事はこちらからご確認頂けます。

本件、上記の通りアメリカからの回答が来次第、直ぐにご報告させて頂きます。

お買い求め頂きましたお客様方々には、大変ご迷惑をお掛けしており申し訳御座いません。

2018/12/17 17:15 追記
お客様より本件に対してのご質問を頂戴致しましたので、お客様へ返答させて頂きました。
以下、同内容を追記させて頂きます。

シリアルナンバーについて
お客様よりシリアルナンバーが全て同じだけど確認しなかったのでしょうか?というご質問を頂戴致しました。
本件、シリアルナンバーですが、販売前に私達も輸入元へ確認をしました。
「このロットは Copyではないが正規品ではない為、判別できる様に同じ番号になっているが理由については掲載しないで欲しい」との依頼あった為、商品ページには掲載しませんでした(しておけば良かったです)
理由ですが、仮に輸入元が任意の番号を入れて流通させた場合、リューポルドが過去に販売したナンバーと一致してしまう可能性を危惧している とのことでした。