トレポン シリンダーエンドの問題に関してまして

トレポン シリンダーエンドの問題に関してまして
トレポン シリンダーエンドの問題に関してまして
 

シリンダーエンドの問題に関しまして

ORGA AIRSOFT TERUです、この度は、WIDEBOREシリンダーをご購入頂き有難う御座いました。

この度のWIDEBOREシリンダーの「シリンダーエンドのネジ高」に問題がある事が発覚致しました。
シリンダーエンド(スプリングガイド側)の雄ネジの山の高さが生産時の切削公差が起因し最終試作時よりも低く削りだされている事が分かりました。

M90~M120位までのスプリング(当社比)を利用する場合は問題ありませんが、M130やM150など、流速系のスプリング利用する場合、シリンダーエンドを押し込みながら締めて行くと思います。その際にネジ山の高さが低い事が原因でシリンダーエンドを押し込む力によりネジ山同士が滑る問題が発生しております。

 

「ねじ込み始めからしっかり水平を出しながら締める」 若しくは、一定量 締めこんでしまえばシリンダーエンドは適正にホールドされますが、強スプリング利用時に上記のネジ滑りを頻繁に繰り返してしまうと、ネジ山自体が磨耗して、シリンダーエンドを適切に締めこめなくなってしまいます。本シリンダーは、出荷時にM110のスプリングを導入し出荷しており、海外出荷用のM130スプリングの組み込みを行う中で、今回の問題が発覚致しました。
本シリンダーエンドのネジ山の問題以外は、設計の通りWIDEBOREシリンダーとしての機能は問題ありません。

皆様には、1年以上もの間、楽しみにして頂けていた製品であったのに、私の確認不足にて、この様な問題が発生してしまい不甲斐ない気持ちでいっぱいです。大変申し訳ありません。

せっかく楽しみにして頂き、支持を頂けている事を糧にし、現在 対策品のシリンダーエンド生産に入っております。
シリンダーエンド再生産品ですが、概ね1ヶ月~50日程で入荷します。再生産品が入荷次第、今回 WIDEBOREシリンダーをご購入頂きましたユーザー様へ送付させて頂きますので、ご不便お掛け致しますが、もう少しだけ お時間頂戴できればと思います。

完璧な製品構成へ仕上げ、完璧なアフターサービスが出来る製品を提供して行きますので、皆様のご理解とお力添えを宜しくお願い致します。